競走部監督ブログ 

明治大学体育会競走部監督園原健弘のブログ

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

第90回日本学生陸上競技対校選手権大会:4年生への思い

現況報告をなかなかできない状況です。 このコロナ禍の中、SNSなどの発信規制があり、部にも、個人にも規制をかけております。どうしても、体育会活動、スポーツ活動が優先されてまたは特例的に(実際は厳しく管理の上、申請許可されての活動です。)動いて…

東京オリンピック陸上開幕

東京オリンピックの陸上競技が30日から開幕です。 明治関係は競走部OBの高山選手が110MHに出場します。 競歩の古賀が補欠選手としてファイナルコンファメーション提出期限まで調整しております。 7月に行われた法政との対抗戦の閉会式で中川部長が、「法…

関東インカレ1部復帰出来ました。ご声援有難うございました。

この緊急事態宣言下、第100回関東インカレが5月20日~23日の4日間、相模原市において開催されました。まずは開催にご尽力、ご協力、ご支援、ご理解頂いた皆様に心より御礼申し上げます。 この4日間、全国各地で応援頂いたOB、OG、校友、学生、ファンの皆様、…

2020年度明治大学卒業式 競走部員へ贈る言葉

本日3月26日(金)明治大学の卒業式 競走部員も出席する者、しない者、それぞれの卒業式となりますが、制限された形ですが開催されることは喜ばしいことです。 事前の予定では競走部の大保がスポーツ表彰時において代表して登壇する予定でしたが、規模が縮小…

スポーツの価値?日本選手権20KM競歩:競歩に何を求める?

久々の更新となります。 2月21日(日)神戸六甲アイランドにて第104回日本選手権20KM競歩大会が開催されました。結果は以下の通り 古賀友太 1:21:55 9位 濱西諒 1:22:34 10位 自己ベスト 村尾宥稀 1:24:41 16位 目標には少し届かない成…

箱根駅伝ご声援有難うございました。

2日間の箱根駅伝への応援有難うございました。 皆様のご期待にお応えすることが出来ず本当に申し訳ございませんでした。 一夜明けてTVをつけたり、ネットを見れば箱根駅伝の話題が目に飛び込んできて、悔しさが一層つのります。応援して頂いた皆様もまさにそ…

箱根駅伝 往路応援有難うございました。

箱根駅伝往路ご声援有難うございました。 ZOOMで紫交会、校友会、学校関係者、父母会の皆様と一緒に観戦しました。 14位という結果でした。皆様の期待に応えられない結果に身が引き締まります。 悪い流れの連鎖が増幅されてしまいました。 明日に引きずらな…

新年明けましておめでとうございます。心技体の充実を!

2021年 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 出来るだけこのブログでは光が当たらない部分にも光を当ててて、皆様にも情報提供できればと思っております。 競走部は神宮外苑絵画館周回コースでの元旦競歩からスタートしまし…