競走部監督ブログ 

明治大学体育会競走部監督園原健弘のブログ

MENU

2020年度学生スタッフです。

いつも明治大学体育会競走部を応援頂き有難うございます。

1月12日(日)より下記学生スタッフでの活動を開始いたしました。

引き続きご指導・ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

主将:前田舜平
主務:飯田晃大
副将:渡部侑輝・村尾宥稀・寺前友喜 
副務:安高里桜・三枝木なつみ
会計:樋口大介

 

本日1月12日(日)八幡山合宿所で全体ミーティングを行いました。

新スタッフを発表しました。

前田新主将を始め学生スタッフが力強く挨拶してくれました。

なんと副将の名前がみんな「ユウキ」駅伝監督も「ユウキ」。

佑樹駅伝監督から「箱根駅伝では短距離・競歩ブロックのご協力有難う!」と。

まさにチーム一丸。

 

各コーチ陣からも今年&2020年度の目標、取り組み方針などが語られました。

更なる高みを目指します。

 

佑樹駅伝監督から出雲駅伝の具体的な目標も語られました。ここでは秘密で。

 

西SVから、「学生スポーツの本分を忘れずに競技力は当然として人間としても高みを目指そう。」と。

 

豪副監督からは「今年は五輪イヤー、短距離リレー・競歩はメダル候補。今年は駅伝だけでなく陸上界が盛り上がる年になる。それに我々もしっかり乗って頑張ろう。」

 

タカヒロコーチから「役職が、人間を育ててくれる。立場が人間を成長させてくれる。おかれた役割に自信を持って取り組んでほしい。」

 

逸木コーチから「具体的に改善できるところはしっかり改善しよう。特に生活面は見直して行こう。この部分の改善が飛躍につながる。」

 

ここから冬季トレーニングをしっかり行ない4月からのトラックシーズンを万全な状態で迎えたいとおもいます。

 

当面の大きなレースは 2月16日(日)の競歩日本選手権。オリンピック代表選考レースになります。古賀には狙わせています。

 

 

前田新主将

f:id:meijikyousou:20200112180307j:plain

 

飯田主務

f:id:meijikyousou:20200112180140j:plain

 

引き続きご声援よろしくお願いいたします。