競走部監督ブログ 

明治大学体育会競走部監督園原健弘のブログ

MENU

父母会オンライン交流会YOUTUBEレポート「箱根駅伝2週間前」

いつもお世話になっております。

 

本日12月19日(土)11:00~の八幡山グランドの練習の様子をご覧いただけます。

 

いつもこんなところで、こんな感じで練習しています。雰囲気を感じてみてください。

 

このコロナ禍の大変な中ですが、スポーツが開催出来るということは、まだまだ前向きに考えられるということではないでしょうか。今、出来る事、やるべき事をしっかり整理して、後ろ向きではなく前向きに動けるところは動いて行きたいと思っています。

 

飯田主務がレポートの中でしっかり話していますが、このコロナ禍の中、競走部員も練習以外はほぼ外出禁止状態で、リモート授業を受けているか、あとは「寝る事が楽しみです。」のような1年を送ってきました。

 

彼らの奮闘ぶりをみてください。明確な箱根駅伝という目標が出来たのは、秋になってからです。春先は先が見えない中でも、こんな感じで自主練、練習を行っておりました。今日も元気にトレーニングしています。気持ちの良い動きだと思います。手前みそですが、彼らのトレーニングを見て、やる気や元気や勇気を感じて頂けたら幸いです。

 


箱根駅伝 間もなく号砲レポート◎アンケートに答えると記念品GET!

 

今回のレポートにあたり明治大学連合父母会の皆様に大変お世話になりました。

いつもお世話になっております。2月の神戸の競歩日本選手権では毎年、兵庫県、近畿の校友会、父母会の皆様が六甲アイランドまでご足労頂き応援頂いております。

今年は父母連合会の小林会長にもお会い出来、とても元気と勇気を頂きました。今朝もお電話で御礼と色々ご支援をお願いしたところです。本当にいつも有難うございます。

 

父母連合会の皆様が後ろに回って、明スポの学生と競走部の学生が全面に出てレポートしてくれています。学生がしっかり組織や事をみんなで運営しまわしている姿も明治らしいところかと思います。明スポの金内君、前田主将、飯田主務、しっかりしていたと思います。

 

あと2週間。とりあえず、佑樹駅伝監督、山本豪副監督、は絶好調です。ちなみに私も絶好調です。コーチングスタッフも絶好調です。一番調子が良いのは西スーパーバイザーです。選手も多分、絶好調です。

残り2週間、しっかり調整します。

 

合わせた者が勝つ!そう言えるポジションで迎える箱根駅伝です。

 

f:id:meijikyousou:20201219183816j:plain